2015年11月7日土曜日

Android アタックダンジョン MMF 開発記<起・弐>

「アタックダンジョン MMF」製作中です。 公開は目指せ2015年12月10日。

徐々に製作中のアレやコレやを小出しに見せていくことで、 アプリの宣伝になればええなぁ、という淡い期待を抱いて年内は開発記を続けてみたい。 どの色好きなの? ということで、キャラクターの紹介です。

白の魔女「スノー」
氷の魔法を極めた熟女。欧米人は老けて見えるから、意外と若いかもしれないが…。 メンバーとして連れて行けば頼もしい味方として大活躍してくれることだろう。 初期装備はマナの帽子。
黒の魔女「バリ・バラ」
エキゾチックな呪術師。魔法使いは基本的に魔抵抗の値が高いが、彼女は最大値を持ち、敵の特殊攻撃を受け付けない。 初期装備は魔除けの帽子。
赤の魔女「スコーピオン」
悪魔族の魔法使い。デビルレディーですね。赤LV7魔法、エナジーフレアは超強力。しかし、青LV1のシールドを受け付けない体を持つので、 ガードが弱いという欠点を持つ。角が生えているが、これが頭装備扱いとなる。もちろん、換装はできない。
青の魔女「ローティー」
青枠はエルフの設定です。スコーピオンと同じくエナジーフレアを使えるが、下位の赤魔法をほとんど習得していないというお茶目な一面も。治療系の青魔法は得意。初期装備は月光の鉢巻き。
黄の魔女「ヒョウ」
黄枠はダンマスでいうところのイアイドー枠ですね。タランティーノとかリュック・ベッソンが描くデタラメなジャパニーズ・ニンジャ・ゲイシャ・スパイス・ガールに仕上がりました。 ただし、刀を持っているのは伊達ではなく、魔女の中では唯一物理攻撃で敵を切り刻める。肝心の魔力はふつう。舞踏会の仮面によって素早さが激アップしているが、消耗アイテムを装着することができない。
緑の魔女「アピ」
マレー語で炎を意味する、だったと思う、アピさん。最初の予定では、緑枠はアース・サンダー、アース・ウインド、アース・ファイアの3人にするつもりだったのですが、名前短い方がいいよね、欧米系の命名体系は半分までに抑えた方がいいよね、などの考えから「雷」「風」「炎」をマレー語に変換する作戦に変更しました。頭の形が人間と異なるので、専用装備です。

6人もそろえばお祭り騒ぎ。ハロウィンっぽくていいですね。えっ? 何か既視感のあるキャラがいるって? き、気のせいじゃないのかなあ…。

2015年12月XX日(予定)まで待てないよ、という人はこのアプリで長い夜を過ごしてみてはいかがでしょうか? 「アタックダンジョン MMF」 の元になっている作品です。
「*男男女・ダンジョン物語*」

0 件のコメント:

コメントを投稿