2016年2月5日金曜日

悔しいです!!! キラキラウォーカーに散る…

マクドナルドのカード20,000円分ゲットというキャンペーンがありまして、 結局来月になったら継続課金の解除をしないといけない破目になっただけ、という…。 解除するのを忘れないように日記として記しておきます。

スクラッチカードを削る

絶対?当たる

KIRA2WALKER(キラキラ☆ウォーカー)登録

条件をクリアせよ

登録は携帯メールから行います。 docomoメールとかは可で、Gmailは不可です。 それで、登録したら今度は有料サイトに登録するか、 クレジットカードを作るか、 無料アプリをインストールするか(10件必要)、というクリア条件が提示されます。 「ああ、これが有名なおこずかいサイトなのか…」

ちなみに、リワード広告の一種であるポイントサイトに含まれる アプリのインストールを勧めるやつ。 ユーザーはポイント欲しさにインストールするので、まったくもってアプリには興味がありません。 これもんのランキング操作が Android でも iPhone でも恒常化しているのだから、 世の中はグレーっすよね。 企業が本気出したら怖いっすよね。

「ああ、これが有名なおこずかいサイトなのか…」と、思いましたが とりあえず地図情報のマピオン有料に登録しました。 月額300円ですかね。 で、上の写真のようにクリアした旨が表示されたのですが(XX様はマックカード2万円分の受け取りが可能です!!と書いてますが…)、 で、どうしろと?

クリアしたことを報告すると、メールが来てマクドナルドのカード20,000円分の受け取りが完了するらしいのですが、 報告の仕方が分かりません。 エロサイトでよくある、目的のソレにいつまでたってもたどり着けない感じ…っていうんですかね。 なぜ、クリアしたことを報告する部分が自動化されていないのかが、不思議でなりません。 まあ、お察しというヤツですね。 「ああ…、やられた」と、思ってマピオンの月額課金を解除しようかと思ったら、どうも登録翌月からしか解除はできないみたいですね。 しかも、継続課金一覧を見たら「musicjp洋楽300」という見覚えのないものまであるぞ…。 これは神に誓って申しますが、申し込んだ覚えがない…。 日時を見ると2/1 0:00、寝てたわ! これは、キラキラウォーカー登録よりも前なので、キラキラとは関係ない可能性が高いのですが、 怖いよ、怖いよ、怖すぎですね。

マクドナルドの2万円券、無事にゲットできた人はいたのでしょうか? 限りなく、ブラックに近いグレーだと思いますが、 別に詐欺ではございません。 しかし、ちょっと前に雑誌の景品で詐称があって問題になったことがあったような…。 調べてみると、読者5名にプレゼント…ウソ 「秋田書店を景品表示法違反で処分へ」 という記事が見つかりました。 他にもこの手のウソは発覚しているようですが、○名にプレゼントと明示しているケースが消費者庁から怒られるようです。 マクドナルドのカード20,000円分ゲットは何名様が当たるのか一切書かれていませんからね。 分かりますね? まぎらわしいかもしれないけど、問題は無いんだ。いいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿